

いい気分
久しぶりに、夜寝て、朝起きました。
最近、昼夜逆転だったので。。。

何だか気分爽快で、洗濯ものも外に干して更に爽快度UPです♪
遅れて起きてきたtetsuにおはようのスキンシップを仕掛けると・・・
「そのテンションの高さは何??」
ってびびってたけど(笑)
だって、気分が良いんだもん元気になるよね?

昼間は昨日買った、日記やら本やら読んだりと気分が充実した一日を過ごせました~

こんな穏やかな一日、だ~いすき♪




満足♪
行って来ました、お買い物。

水道の蛇口、サイズ測っていくの忘れて・・・また今度という事に(笑)
でも最近水漏れしないんだよね~
後、ゲームもまた今度に~
他は、色々行くところを全部回ってお買い物終了~
最低限の必要事項はちゃんと終わらせてきました。
これで、しばらくのんびり出来ます。

こまごまと欲しかった本や雑貨を買い込んで、満足満足♪

しかもお昼ご飯に、お寿司食べて、大満足~漣
初めて入ったお店だったんだけど、珍しいメニューが割りとあって楽しめました。
私はマグロとアボガドのお寿司が美味しかった~
tetsuはマグロのづけ握りが美味しかった~って言ってました。
大トロは脂がくどすぎて、どうも私たちの口には合わなかったのですが・・・
マグロはとっても美味しかったです。

最後にドラッグストアへ行って、何気に磁気ネックレスのラバー製のを買って、首につける私達。。。
パソコンやってると、眼精疲労から肩こりにくるんですよね~
それが結構辛いから・・・
ブルーベリーのサプリメント飲んだりしてるけど、疲れないってわけにはいかないし。
効果あることを祈ります♪
本当は、パソコン時間を減らして、運動するのが良いんだけどね。
分かっていても、実行できない私達・・・
そんなもんだよね~


今日こそ!
風邪かと思ってた体の痛みは、何故か何にもしないのに治ってるみたい。。。
なんだったんだろう?

今週もまた「お買い物行かないと・・」と言いつつ4日程経過している訳ですが・・・
とうとうお米がなくなったので、今日こそ行きますよ~
水道の蛇口もいるし、本も欲しいし、昨日出たFFのゲーム(なんていうタイトルか忘れました)も欲しいし・・・
修理見積もりに出していたノートも引き取りに行かないとなんです。
データ抜き出して、それだけくれれば、もう捨ててもらって構わないんだけどな~
なんて、そのデータが問題?
ゲームのスクリーンショットと色々登録したもののID&パスが欲しいのよね。
バックアップとる前にいかれちゃったから・・・


新しいパソコンは快適です♪
画像の面では~
なんか、サウンドの処理だけが追いつかないみたいで、ECOやってると音がね・・・
BGMが二重になって、更に曲が繰り返しみたいになっちゃうんだけどね~
仕方ないので、BGMの音量下げました。
応急処置ですが、tetsuのPCのBGM聞いてれば問題ないかなぁ~

なんて・・・
こんなに、何もかもお気楽でいいのかしら?
ま、いっかぁ~♪


風邪?
昨日あたりから、体が痛いです。
背中、首、頭・・
たまに、ももとか、腕とか・・・
風邪?
オーラの泉見て、寝よ~っと・・・




すっきり~
最近どうもタイミングが合わなくて、なかなかシーツのお洗濯ができなかったんです。
やっと、洗えた~♪
掃除して、洗濯して~
はぁ~ 気持ちいい♪
家の中が汚れてくると、落ち着かなくて・・・
久しぶりに、いつもより丁寧に掃除できた~。

空の天気も、私の天気も快晴です(笑)


眠れない~
眠れなくて、変な時間に日記書いてみる・・・

昨日は、朝起きてから胃が痛くて、夕方まで寝てました。
そのせいで、夜眠れなくて・・・
2時間ぐらい布団で粘ったけど、やっぱりお目目ぱっちり、頭すっきり・・・
こんなだから、胃も痛くなるのかなぁ~

tetsuは、うっすら笑みまで浮かべて眠っているのに~
寝顔見てたら、幸せそうだった。
口を動かしていたから、美味しいものでも食べてるのかしら?(笑)
起きたら、聞いてみよ~っと♪




寒い~
朝、寒いな~って窓の外を見たら・・・
近くの山に雪が積もってました。
見たときには、既に雨に変わってて、周囲の道路なんかは融けちゃってたけど・・・
今年の冬は、寒いですね~
布団から出るのに、勇気が要ります。


毎日の日課の習い事。
今日もちゃんとこなしました~。
着実に、進んでるかな?
色々考えながらするのが、とっても楽しいです♪
tetsuも、ちゃんとやってるかをチェックするのが日課になりつつあります(笑)
応援してくれる人がいるって、嬉しいですね。

明日も、がんばろっと~漣




褒め上手
楽しく、通信学習始めました♪
tetsuに応援してもらいながら、のんびりと進めます。
初日の感想は・・・

まぁまぁ、かな?

tetsuには褒めてもらいましたけど♪
彼は、とっても褒め上手です(笑)

褒められて、伸びるタイプだって・・・見抜かれてる?
怒られて、嬉しい人なんていないけれどね。

大きな夢を掲げているので、それを目標に頑張ります!




ゲーム
マビノギってゲームも始めました。
昨年末パソコンが壊れる少し前に旦那様が始めていて、私もやろうと思ったらパソコンが壊れてしまい・・・
キャラ作成だけしてあったのです。
10歳で作ったのに、何もせずに12歳になってるし・・・
2日ログインして、やっとレベル5になりました。
毎日少しずつ、ログインして楽しもうと思ってます。


通信教育にECOにマビノギ・・・
勿論、家事もやってます(笑)
昨年が暇しすぎたかしら?
今年はやりたいこと満載で楽しいです♪

さて、時間をどうやって、振り分けようかなぁ~




お楽しみ第二弾
来ました。
通信教育の教材が~
来週かと思ってたのに、とっても早い!
GJ!

早速テキストを少しだけ読みました~
本格的に取り組むのは、明日にします。
だって、今日は寝不足で眠いんです(笑)

明日から、楽しみぃ~☆

マスター出来ますように♪



感謝、感謝
昨日ECOをがんばり過ぎて、本日はまったりのんびりしてました。
洗濯機仕掛けて、干すのを忘れていたり・・・
ぁ、ただぼけているだけカモシレマセン。

久しぶりに夕食に大好きな餃子を作りました。
前は、どんな皮でもあまり気にしなかったんだけど、無意識に同じのを買っていたようで
いつも買っている店とは違うところだったので、適当に買ったら薄くて・・・
焼いたら、穴あきばかりでしたが、tetsuは
「美味しいよ」
と喜んで食べてくれました。
余程ひどいものを出さない限り、きっちり食べてくれるのでいつも感謝なのです♪


最近はTVをつければ、ニュースは暗いものが多くてがっかりします。
って、ニュースって言うのはそういうものですか・・・
それに、前からそうですよね・・・

それでも、もっと、楽しい話題が増えるといいなぁ~



やった~
来ました。
新しいパソコン!

思ったより、本体がでかいとか・・
音が大きいとか・・
ディスプレイ、白くないじゃん・・
とか。。
ささやかな不満?を残しつつも

やっぱり、新しいのはいいです!
久しぶりにECO出来ました♪

とっても楽しくて、肩こりになりました(笑)


パソコン
お待ちかねの、私のパソコンが!
本日やっと

工場から出荷されました・・・・・

届くのは1~3日後だそうで、宅配会社の宅配状況調べても、まだ「そんな荷物無い」と言われた・・・
あれって、伝票番号出た瞬間から、もっとリアルタイムに分かるようにならないのかなぁ?
毎回、情報が遅いんだよね~
あんまり当てにならない・・・

あぁ、早く来ないかなぁ~♪




お買い物~
本日申し込みました。
それは、何かと言えば・・
昨日言っていた、通信教育の事。
あんまりじっくり考えると、面倒になってきて、や~めたっって事になりそうだったので(笑)
楽しそうだな~って思えるうちに、即お申し込み♪
出来るかどうか、なんてやってみないとわからないことを心配するだけ無駄だしね~☆

だから、楽しんでみます。
既に、これについての大きな夢も決まりました♪

今日は、やっとお買い物に行けました。
本当は、今日も危なかったんだけど。。(笑)
水道の蛇口は、合うのが無くて、買えなかったけど・・・
食料は確保できたし、本も一冊買いました。
旦那様と一冊ずつ、日記帳も買いました。
二人で夢日記をつける予定です。

本日の本は

越智啓子さんの
「だれでも思いどおりの運命を歩いていける!」

です。
少し読みましたが、面白いです。
これが読み終わったら、越智さんのほかの本も探してみようかなぁ~っ




今日も・・
お買い物行けなかった。
夕方から行こうとしてたんだけど、いきなり雷さんが。。。

雷鳴を聞いた途端、私の中では宅配ピザが決定してました(笑)
勿論、tetsuもOK♪
早速いつものメニューをたのみました。
半年ぶりのピザは美味しかったです。

その代わり、またしても買い物は先延ばしに・・・
キッチンの蛇口が壊れかけてたりするんだけど~
まぁ、一刻を争うものでもないし。
問題なし。。っと。。

ピザのメニューをネットで検索中に通信教育の広告を発見!
今年は何か習おうかなぁ~
って、話していると
とある講座をtetsuからお勧めいただきました♪
見ていると、楽しそうかも~

今年の目標には上げてなかったけど、習ってみようかな☆

楽しみぃ~




お寝坊さん
我が家の食材が底をついたので、買出しに・・・
行こうと思ってたんだけど、寝すぎてしまい・・・
買い物に行く気力がなくなった私。
でも、優しいtetsuから
インスタントの味噌煮込みでOKが出ました(笑)
明日は一緒にお買い物♪

な~に買おうかな(食糧買おうよ、私)

昨年末に私のノートパソコンが壊れて、ネットゲームがただいま出来ない状態。
ディスプレイが壊れ、修理に9万円かかると言われました。
2年前に店頭デモ機を買ったので、お店の3年保障には入れず、修理は実費になるのです。
悩んだ挙句、新しくデスクトップをネットで注文しました。
年末に注文したので、未だに届かない新パソコン。
待ち遠しいです、とっても・・・

ゲームが出来ない間は、いろんなホームページを巡ったりしています。
最近のお気に入りは天使
近くにいるのかも、って思うだけでわくわくしてきます。

あぁ、天使が見えるようになりたいなぁ~♪

私が見ているサイトはココ

天使についてのいろんなことが書いてあります。
英語が出来たら、この人の講座受けちゃうのになぁ~
日本語講座できないかなぁ~


はっぴーでいこう!
昨年は、自分の内面について色々な事を考えた1年でした。

レイキを受けたりして、少しだけ、人間関係が整理されたり・・・
いつの間にか、去っていった人もいるのですが・・・

これに関してはtetsuに感謝。
その方は、いいこともいっぱいしてくれて、とってもお世話になったのですが、何かと強く言い返せない立場だったので、言いなりになってしまう事もしばしば・・・
言い返せば良いんだけど・・・
「良い子ちゃん」になりたかったんでしょうね、私は。
我慢しちゃうから、どこか心の片隅にストレスがたまる。
私は、最初は気づかない事があるんです。
恩があると思っていたりすると特に、その事が本心は「嫌」って事に・・
素直じゃないんだな~
その人自体が嫌いってわけではないんだけど・・
少し、押し付けがきつかったみたい(笑)
勿論、聡いtetsuは、最初から分かっていて、いつも私に助言してくれていたんです。
でも、私、取り敢えず、頑張っちゃった(笑)
結果は、私に何かある前に、さっさとtetsuが退けてくれちゃった・・
と言うか、その方が自分から去っていったと言うか・・・
tetsuとその方に、悪い事しちゃったなぁ~って少し反省。
昨年の夏にヒーリングを受けて、人間関係が整理されるって聞いてはいたけど・・
これも、効果が出ちゃったのかなぁ~
なんて、思ったり。
私が成長して、距離感がつかめた時、戻ってくる方なのかもしれない。
それまでは、のんびりと、元気で過ごしていてくれることを願います。


今年は、願ったことが現実になる年だとか
ネガティブな事を思ってしまうと、それも実現されちゃうらしいので、いつにもまして前向きに、ポジティブに行かなくては・・・

普段は楽天的なのに、時々、不安がどっと押し寄せてきて、落ち込んでしまうタイプなので
この不安さえ感じなければ、超のーてんき人間になれちゃうはず!
とは言え、結構深刻な問題があるにはあるんだけれど・・・

高く飛ぶためには、低く屈まなければならないんですよね。
きっと、今を試されているんだと。。
自分を、tetsuを信じて・・・

どうなるか分からない事を、前もって心配するのは止めにしよう!

と決意も新たに新年を迎えたわけです。
(厳密には、新年迎えた後に決意したんだけど・・)

新年早々に、心配した親からお叱りを受けて涙したり・・・
出だしから、怪しいですけど(笑)

がんばるぞ~!



  
