

ツイてる
以前
「しあわせだなぁ」を千回言うと幸せになる!

って読んで、千回言いました。

今回は「ツイてる」を千回です。



勿論、これで楽しくなるなら言いますよ~♪

毎日千回言ってます。
今日で3千回言いました。

地味にきてますよ、はっぴーなことが♪
一万回目指して、毎日言い続けますよ。

明日は何が起きるかなぁ~。



これも今日買いました。
まるかんの社長さんの斉藤一人さん。
明るくて楽しくて、幸せになっちゃう話でどれを読んでも楽しいです。




惑星減少。
冥王星が惑星から除外された。。。

「すいきんちかもくどってんかい」

になるらしい。

世の中は、動いているのねぇ。。。



なんくるないさぁ
「なんくるないさぁ」
ってCMで聴いた言葉。
沖縄の方言だそうで、「なんとかなるさ、大丈夫、なんてことないよ~」
みたいな意味だそう。

なんくるないさ♪

響きが柔らかくていいですね~。


人生なんて、きっと

「なんくるないさぁ」




夏のせい。
暑い、暑いねぇ・・・
家にいても熱中症になりそうです。

昼間お買い物に行けば、わけもなく商品を眺めてしまいます。
だって、お店って涼しいんですもん。
お陰で、涼むほどに余計なものまで買ってしまってる気がしますが・・・。
その割りに、必要なものを買い忘れてくる気もしますが・・・。
あんなに長い時間くまなく店内を回っていても、未だにものの位置を覚えていないんですが・・・。

たまに行くtetsuのほうがちゃんと把握していて、てきぱきと回るんですが・・・。

私と行くと3倍時間かかるらしいです。。。何故?

そりゃ、私はナビに案内してもらってもたまに道を間違える様な奴ですけどねぇ。。。

しかも6年住んでいても、ナビなしでは市内も走れないような奴ですけどねぇ。。。

これもすべて、暑いのがいけないんだ♪

あぁ、早く秋よ来い!



戦争。
録画しておいた、オーラの泉を見ました。
戦争の話でした。

東京大空襲の話や、長崎の原爆の話など・・・
目の前まで降りてきて、顔の見える位置から機銃を放つ戦闘機・・・
パイロットの顔は楽しそうに笑ってたんですってね。
空恐ろしいです。
戦う力の無い人間を、無差別に殺すって・・・
戦争は、人間を悪魔に変えるんですね。

戦争なんて二度と起きて欲しくないし、世界中からなくなって欲しいなと、痛切に思いました。



お盆休み。
お盆休み本日までです。
なんか、当初の予定では、もう2日ほどあった気がするんだけど・・・
いつの間にか、短くなってます。

休み中に、あれもこれもそれもしよう!
って思ってたんだけど・・
あれくらいは出来たかなぁ~♪

「あんまり休みが長いと、体がなまっちゃうよ~」

って、tetsu・・・
一家の大黒柱の鏡のようなお言葉です!
その気構えが、素晴らしい~
と思ったお盆休みでした。


お墓参り。
行ってきました、お墓参り~。
暑かったぁ・・・
焦げそうでした。
お墓を綺麗にして、お花とお供え物して。
「なんだか、すっきり♪」
とtetsu。
途中で寄ったスーパーに、いろんな天然塩やパスタがあったので、岩塩と手打ち風パスタを買ってみました。
アボガドも売っていたので、買いました。
今夜のまぐろ丼にいれるつもりです。
美味しいかなぁ~♪




虫こなーい?
お墓参りに行く前に、お盆が終わってしまった!
tetsuが、明日行きたい~とおっしゃるので、明日義父のお墓参りに行きます。
今日は、いつもの様に、お仏壇で「なむなむ。。」
tetsuもいつもより長い時間「なむなむ」
何をお話いていたんだろうな~?

本日の大仕事。
ぼろぼろになった網戸の張り替えです。
ホームセンターで網と道具を一式買い込んで、tetsuが夕暮れ時に頑張って張り替えてくれました。
私もちゃんと、網の引っ張り役でお手伝いしました。
網戸3枚♪
すっごく綺麗になりました~。
これで、虫さんも入ってこないかな。
ありがとう。




大丈夫かな?
今日はお盆で日曜日!
なのに、tetsuはお仕事。。。
本当はお休みだったはずなのになぁ~
一生懸命頑張ってくれてるから、文句は言えないけど
体が心配。
だって、18日間働き続けてる・・・
夜中に、疲れていびきをかいているのをみると可哀想になってくる。
明日こそ、お休みだよね?
帰ってきて

「仕事行く~」

なんて、言いませんように。。。


宴会~
昨夜は、tetsuは会社の宴会でお帰りが遅かった。
少し離れた場所で、ビールが有名なところで飲んできたらしい。
フルーティーなビールがおいしかったって~
いいな~♪(ビール好きじゃないけど、なんだかうらやましい)
彼がお酒を飲んでくるならー!
っと私も缶チューハイなんぞを一人でぐびぐび飲んでたので、お帰りなさいを言う前に寝てました。
何時に帰ってきたんだろう?
朝、3時間ぐらいしか寝てないとか言ってたから、そうとう遅かったのね~
しかも、二日酔い。微妙にお酒臭い。

「やっぱり、これって飲酒運転?」

って、間違いなくひっかかりそうだから気をつけて、おまわりさんを避けていくんだよ~!




ブログ統一する。
ブログがあちこちにあって、どれも中途半端になってしまったので少し整理することに。。
ライブドアにも持ってたんだけど、どうも私には使い勝手が悪いので思い切ってそっちをやめることにした。
前から考えてはいたんだけど、色々あったのと面倒だったのでずっと放置していました。
一個減らして、気分すっきり~
と、これからはもっと更新できるかな~?
出来るといいなぁ・・・



お弁当
ずーっとtetsuに休日が無いので、毎日お弁当作り続けています。
以前は、冷凍食品という優れものを多様(っていうか、全部冷凍みたいな。。)していたのですが・・・
流石にそれは嫌だったらしく、お買い物で冷凍食品を見ていると、若干抵抗する人がいます(笑)
仕方なく冷凍食品は諦めて、一生懸命作っていますよ~
我ながら感心感心♪
と自分で自分を褒める毎日です。
お弁当のおかずって、バリエーションが少なくて大変です。
大昔、高校生だったころ、母親が作ってくれたお弁当には何が入ってたかなぁ?
思い出そうとするんだけど、浮かぶのは自分が好きだったおかずばかりです。
そういえば、オムライスとかでーーーんと入ってたなぁ・・・
今度作ってみるかなぁ。



  
