

シルバーアクセ作り
朝は物凄い雨だったけど、昼前からカラッといい天気に♪
気分いい~☆

最近はまっているもの。
それはシルバーアクセ作り。

某通信学習で習っています。
今のところ、課題を4個こなしました~。


全部テキストの通りに(?)作りました。。
自分の思い描いていた完成図と違ったりするんだけど・・・
それもご愛嬌で(笑

もっともっと巧くなるから~
慣れだから・・・多分・・・

ゆびわ

ブレスレット

ラリエット

ストラップ



ふと思う
tetsuの同僚で2人の人が最近離婚したらしい。
そして二人ともに仕事にたいしてやる気が無くなったのだそう…
働く意味を無くしてしまったと…

比較的、男性より女性の方が商売に向いているという話しを聞いた事がある。
男性はある程度のところで満足してそれ以上努力をしなくなる傾向がある。
それにたいして女性は貪欲だからどんどん進んで行くのだそう。
もちろん全ての人がそうではないけれどね。

「仕事」

と言う事が男性と女性では少し意味が違ってくるんだろうね。

女性は離婚したら、かえって仕事を張りきっちゃうんだろうな~
切り替えもはやいし、生活していかないといけないからね。
そう考えると女ってやっぱり逞しいなぁ♪

もしかして守られるべきなのは、男性の方なのかも知れない。

なんて事を他人様の離婚話しから思った、眠れない夜でした。


やっちゃった
tetsuを送り出してからやっぱり昼過ぎ迄寝てしまった…
今日は雲ってて暗いからすっきり起きれなかった。
天気がすっきりしないと気分もいまいちだなぁ~
掃除しまくって気分転換するか!

眠れない
この間徹夜してからすっかり夜型になってしまった・・・
こんな時間にネットしてるようじゃ重症だよね。
これで朝になると眠くなってきて、昼間気持ちよ~く寝てしまうんだよね・・・・
昼間我慢すればいいんだけど、つい寝ちゃうし(笑
後3時間でtetsuの起床なんだけど、今から寝るべきか、諦めて起きているべきか、悩みどころです。
どうしよっかな~

暖かい日
てくてくと歩いて銀行まで行ってきました。
天気がよくて、なんだか物凄く暖かい。
このまま気温が上がっていったら、夏はどうなるの~~~?
地球温暖化、もっと身近なものとして考えていかないといけないんだよね・・・。
でも、お買い物すれば包装のごみがいっぱいついてくるし。。。
消費者だけじゃなくて、製造者も両方で一緒に取り組んでいかないといけないんだよね。
ついつい、安いもの、便利なものを買いたくなっちゃうし・・・
見栄えのいいものを手にとってしまうし・・・
なんとも難しい問題です。
地球にしてみたら
「人間は百害あって一利なし!」
だよね・・・
「人間なんて要らない!」
って言われないように、頑張らないとね。
・・・と言いつつ、パソコンして電気使って言ってたら、説得力も何もないか~(笑


のんびりと・・
今日は久しぶりにtetsuは休日。
休日と言いつつ、数時間だけ仕事とかよくあるんだけど、今日は全くのお休みでした。
なので
ゆ~~~っくり、ま~~~たり・・・
オンラインゲームしてました。
最近二人ではまっているゲームはまだβテスト中のだけど、今のところとっても楽しい♪
無料なのもいいよね。

本当はお買い物もそろそろ行って、家賃の入金とかもしたかったんだけど、外出するタイミングを逃して、ずるずるとしちゃった。
振込みは、明日にでも行こうかなぁ。。



アリエナイ
tetsuは昨日は日帰り出張だった。
社長と二人で・・・
早くは帰れないとは思ってたけど、3時前って・・・
何があったのかと思えば
「出張先で社長が飲み始めて、3軒はしごして、最終の新幹線に乗れなかった・・・」
で、鈍行でえらく時間をかけて帰ってきた。
勿論社長さんは電車の中では熟睡。
ってことは、社員のtetsuは寝れないわけで・・・
しかも本日も朝から普通に仕事に行くわけで・・・

ついでに、そこまで起きて待っていた私は、そこで寝てしまったら寝坊するので徹夜した訳で・・・本日昼寝したわけで・・・(笑

わかってはいるけど、サラリーマンって本当に大変ね。
まぁ、経営者ももっと大変なんだろうけど・・・

毎日、ご苦労様です。
ありがとう。

03/24. 17:14 [ つぶやき ] . TB0 . TOP ▲
始めまして~
ブログを転々としています。
使いやすいところって何処かしら。。
テンプレートが豊富なところがいいな~
って、たどり着いたのが、ここ。
まだ、試していないところもあるけれど・・・
ここで少し書いてみようかな、なんて思ってます。



03/23. 21:23 [ つぶやき ] . TB0 . TOP ▲
花粉症2
今年は花粉の飛散量が少ないって前ぶれだったのに・・・
多くない??
去年より酷いきがするもん。

飛び始めるのが早かったから?
それとも・・・

我が家の空気清浄機が壊れたから?
結構役に立ってたのね、あの機械。
新しいの買おうかなぁ。。。
悩んでいる間にスギ花粉の季節は終わったりして?

今年は朝起きた時が一番ピークで。。。
目覚めた途端にクシャミ鼻水が始まりだす。
もう、寝ていられない程に・・・
頭は重いし、目は痒いし、最悪!

tetsuも軽く花粉症になったっぽいと言っていたけど・・・
家の中では、鼻をかむわけでもなく
一見わからないね~

いいな~、症状が軽くて。
私は筋金入りなので、大変。

子供のころには、飼っていたインコが
私がクシャミをする寸前に

「はっくしゃん、ズーズーズー」

って、いつも真似してくれたほどだからねぇ。。。

あぁ、憂鬱だぁ~。



  
