

披露宴の中継
昨夜、陣内&紀香さんの披露宴をTVで見た。

やっぱり、紀香さんは綺麗だった~

2時間の披露宴中継が短く感じたのは初めてだったかも。。。
演出が良かったのかな?

何が受けたって、やっぱり・・・

歌のゲストのムーディーでしょ(笑)

右からきたものだけじゃなく、人様の結婚式や婚姻届まで左に受け流しちゃったよ(爆)

こんなことなら、録画しておいてtetsuに見せてあげるんだった!
とちょっぴり後悔。

それにしても、久しぶりに派手な披露宴で~
花嫁さんも会場もキラキラしてたね♪

あの微笑ましいカップルを見ていて、本当に末永くお幸せに・・・
って思ったよ。

うちもずっと仲良くいようね、tetsu♪


奇跡の調香士誕生?
それは昨日のこと・・・

「明日はドライブ~♪」

とtetsuからメールが!

・・・・
って事は・・・

わ~い、久しぶりにデートだーーー♪


って喜び勇んでお出かけしてきました。

ハーブ&ローズガーデン

少しだけお仕事するからって、行く土地だけ指定されていたので、その周辺で前から行きたかった所を提案。
と言うか、希望を言った時点で決まるんだけどね(笑)

ローズガーデンと言うくらいだから、園内はバラがいっぱい。
(勿論、虫も・・・)
山の斜面にある場所だけど、すぐ下は海っていう絶好のロケーション。
で、バラの甘い香りがあちらこちらに漂って、とっても良い気分。

お店に入ればバラを使った商品がてんこ盛りで、一番気に入ったのはバラのジャムをかけたバラのアイスクリーム♪
甘さ控えめで、バラの香りがほのかに香って、暑かったせいもあってとっても美味しかった~♪

でも一番のお目当ては、ハーブのコロン作り。

他にも石鹸とか押し花はがきとか安眠枕作りとかもあったんだけど、コロンが作ってみたかったの。
tetsuは「石鹸どう?」って少しだけ押してたんだけど・・・
(後で聞いたら石鹸作ってみたかったって・・・)

自分の香りを前から作ってみたかったんだ~
面白そうでしょ?

最初は私だけ作るつもりで一人分のお金払って説明を二人で聞いていたら・・・

「なんか面白そう!」

って、結局tetsuも一緒に作ることに(笑)

係りのお兄さんの説明を一生懸命聞きながら、大雑把に無水エタノールの中にエッセンシャルオイルをためらいもなくポトポト入れていく私。

隣では、頭が痛くなるほど慎重に香りを嗅ぎ続け、一滴ずつ慎重に香りを作っていくtetsu。

その結果は、最後に如実に現われました。

係りのお兄さん曰く・・・

「初めて作ったんですか? 奇跡の香りです、調合メモを写させてもらっていいですか?」

ってべた褒めされたのは・・・・

勿論tetsuだった!

すごいじゃん!

なんだかtetsuさんのお鼻が見る間に伸びていく・・・
(俗に言う天狗さん状態?)

とっても嬉しそうなtetsuの顔、本当に、良い香りだったよ~
途中の香りと、こっそり聞こえてくる呟きからは想像もできない香りに仕上がってた♪

それに引き換え、私のは・・・・

「可愛い香りですね」

って、無難なコメントを頂いた。。。。

そして、本日から我が家ではtetsuの事を「奇跡の調香士」とお呼びする事になった・・・・(嘘)


悪臭には私のほうが敏感なのになぁ~
それって、センスは無いってことなのかぁ・・・・
とちょっぴり思う妻であった・・・


素敵な映画
録画しておいた「博士の愛した数式」を観た。

****
博士は80分しか記憶が持たなくて、80分経つとそれ以前のことはリセットされてしまう。
だから、毎日、毎回、同じ人に同じ事を言う・・・。
****

もし過去に戻れたら、今度は違う人生を歩むのに
とか思ったりする事があるかもしれないけど、
それって、今のままの自分で戻れればやり直せるかもしれないけど・・・
過去に戻っても、記憶もリセットされてしまうなら、
やはり博士のように同じ事を繰り返すんだろうなって思った。

人生って後悔したり、悔やんだりすることもあるけど。
よく考えてみれば、今の自分は結局過去の自分がその時その時で最善を尽くした結果なんだと思う。

その時はその答えしか出せない。
だから、今の自分にもっと自信持たないとね。
過去の未熟な自分が、未来を夢見て作り上げてきた作品なんだから♪


それにしても、博士は素敵な人だった。

他人に対して否定の言葉は使わず、必ず相手を褒める。
しかも会うたびに同じ言葉で褒めるって事は、本心なんだよね。
お世辞とかじゃなく、その場しのぎでもなく。
とても優しい穏やかな人。
数学もとても素敵に教えてくれるし・・・。
こんな先生が教えたら、生徒はみんな数学が好きになっちゃうだろうな~。

とても素敵な映画で、そのほんわかした空気にとっても癒された。

こんな映画がもっとみたいなぁ~。



箪笥の肥やし
さっき突然、いらない物を捨てようと思った。

思い立つと即行動の人なので…
見かけていたDVDを止めて動き出す!

押し入れをガサゴソ
下駄箱をガサゴソ

そして見事なゴミが二袋出来上がった♪

靴は明日の燃えるゴミに出せるから、そのまま玄関に。

後は水曜日に出せるな~
気分すっきり♪

でも…

tetsuさんごめんね、今週はゴミ出し大変になっちゃった♪
よろしくお願いします!


5日遅れの・・・
やっと、本日母の日のお花が届く模様。
頼んだお店から、そんなメールが届いていた。

16日以降とは言っていたけれど、5日遅れかぁ。。
のんびりやの娘でごめんよぉ~

タイミングはずしまくりのプレゼントだけど・・・
ちゃんと気持ちはこもっているし、季節感のある、いい感じのお花を選んだつもり♪

果たして、母上様は喜んでくれるかしら?

あぁ、私もお花欲しいなぁ~。


母の日は
もうすぐ母の日。
去年はお花を贈ったけれど、今年は何にしよ~
って悩んでたんだけど・・・
今朝のTVの占いで
「本日、母の日のプレゼントを選びましょう」
って言われちゃったから、今日こそ決めるぞ!

・・・・・

あんなに悩んでおいて、今年もアレンジメントフラワーに決定!(笑)

やっぱり、お花が一番だよね♪

でも、注文するのが既に遅くて・・・・
届くのは16日以降だって 

(δ。δゞポリポリ
要は気持ちだよね、気持ち!

念送っとこう♪



人使いの荒いのは・・・
連日帰りが遅いtetsuさん。
ここんとこ、日付が変わる前に帰ってこれるのかー?
どうなんだー?
って状態。

そんな中、一人暇を持て余す妻は・・・

仕事中の夫にメールする。

「たい焼き食べたい♪」

夜の23時とかにメールしてみる。

すると・・・

ぎりぎりその日のうちに帰ってこれた夫の手には・・・

なにやら袋が!!

「お帰りなさい」

って言葉と同時にたい焼きとおぼしき袋を引き取る妻。
袋の中には、私の大好物の缶チューハイも入っていた♪

上機嫌でたい焼きを温めほお張りふと思う。

もしかして、tetsuを一番こき使ってるのって・・・・

社長さんでも同僚さんでもなくて・・・





私?


怒ってます!
今日分は書き終えたところだったのだけど・・・
再び、ネタがきてしまった。。。
明日書いてもいいんだけれど、なんかこの熱い思いを今ぶちまけたかったのさ。。

だってね
ありえないでしょ!

20時にtetsuからメールがあって、

「今から遠方で仕事なので、帰りが遅くなります」

って・・・
20時ですよ?
夜ですよ?
日帰りですよ?
本来ならとっくの昔に家に帰ってくつろいでいる時間ですよ?
(tetsuはいつもサービス残業で遅いけど・・・)

どうして、世間の皆様がおうちに帰る時間に、片道2時間以上もかかる場所へ仕事に行かされるんでしょうか・・・
昨夜だって、帰ってきたの23時ですよ?
tetsuは夜の仕事をする人じゃないですよ?
しかもその仕事を頼んだ人物は行かないってどういうことですか?
その人の仕事ですよ?

あれだ、GW中に突然電話してきて、

「今からBBQやらない?」

って言ってきたのを我が家が断ったからだ?
こっちにだって、都合と言うものがあるのだから仕方ないでしょ?
うちが行かなかったせいで、中止になったらしいけど・・
その腹いせですか?
そもそもBBQ中止になったのって、うちのせいですか?

って、仕事だからそんな理由じゃないとは思うけど・・・
常々tetsuの帰りが遅いのはその人が原因の事が多いものだから、ついつい私的には良い感情を持てません(笑)
仕事だから仕方が無いって思っても、ムッとしてしまうお子ちゃまな私。

いくらなんでも働きすぎでしょー!
社長さんは何を考えてるんだー!

・・・・ちょっと感情的になりすぎた(笑)

でも、私が怒らなかったら誰がtetsuの心配するのよ?
だから、

「まぁまぁ・・・落ち着いて」

とtetsuさんに言われても、私は怒りますよ~。


しかし、今日中に帰って来れないんだろうなぁ・・・

かわいそうに。



時の流れ・・・
長いようで短かったGWもあっという間に終わってしまった。

休み中は、tetsuと二人でゲーム三昧♪
二人して、まぶたをぴくぴくさせながら、ブルーベリーのサプリメントを飲みつつ頑張ってた。
(そこまでして、何故頑張るのか!私達)

何が二人をそうさせたのかは定かではないけれど・・・
たぶん私が楽しそうにしていたから、tetsuも一緒に頑張りすぎちゃったかもしれない。

たまたま始めてみたオンラインゲームがちょっと面白かった~。
とはいえ、
最初は結構面白いのですよ、どのゲームも。
初期段階ではキャラのレベルがさくさく上がるから飽きないのよね。
でも、しばらく遊ぶと段々自分に合うゲームなのかが興味の度合いで計れちゃうようになってくる。

さて、今のゲームはどうかな~。
お友達も出来始めてきたから、しばらくは続くかもしれない。

それにしても、最近では小学生も同じゲームをしているからなんだか変な感じ・・・

会話が全部ひらがなだったり、妙にフレンドリーかと思えば・・
「〇〇ちゃんなんか、もうしらない!!」ってログが流れてみたり・・・(笑)
(これが中学生あたりになると知恵もついて、こっそり本人に悪態つくから、こんな会話聞こえてこない)
キャラにつける名前も、名詞じゃないようなのがついていたり
(これは、日本の方じゃない場合も有るけれど・・・)
それを名前にしちゃうのー?って驚くようなものがついていたりするし・・
他人に対して、容易に暴言を吐いてしまったり。

きっとゲームだからって事で、深く考えてないんでしょうね~
相手の顔も見えないネットの世界だから、自分以外のプレーヤーは自由にしゃべるNPCくらいに思っているのかも・・・

まぁ、自分達に害が及ばない限りはtetsuと二人で
「あらあら・・・」
って笑っている程度なんだけどね~
と言うか、あえて関わらないので害も滅多に及ばないけど(笑)

「君子、危うきに近寄らず」
な~んて、そんな立派な人でもないから、結局少しはなれたところで笑ってみている。

あ、もしかして、ちょっと嫌な奴かしら?私って。。

きっとこの子達とは、感覚がもう違うんだなぁ~って、妙に年を感じてみる今日この頃・・・

そうやっていつのまにか、時代は流れていくのね~。



目立つかな?
携帯にプチプチとはっちゃいました。
ラインストーンもどきを♪
前々からデコレーションしたかったのよね。
理想は、全面スワロフスキーのラインストーンでキラッ綺羅にしたかったんだけど・・・
現実は、アクリルの。。。
一部スワロフスキーのラインストーン入りで。。。
しかも全面には貼り付けられない携帯だから、一部分に。。。
それでもそれなりに輝きを増しました!

tetsuの携帯とは色違いの物だったんだけど、かなり別物になりました。
はっきり言って、私の携帯の方がグレード高く見えない?

「絶対、見えない!」

って言うtetsuさんの声が聞こえてきそうだから、口には出さないけどね~。

あぁ、もっと貼り付けたい。。。

でも、何かの本で読んだけど・・・

携帯電話にごてごてと飾りをつけている女性は、目立ちたがり屋とか書いてあったキガスル。。。。
って事は、「私、目立ちたがり屋さんでーす」って宣伝しているようなもの?
って言うか、私って目立ちたがり屋なの??

んと。。。

ま、いっか~♪


  
