

夏の風物詩。
明日はお休みだー♪
お買い物と本屋さんにも行きたいな~
でも明日の一番の目玉は・・
そろそろ、嫌なものが出現する時期なので、バルサン。
早速今日買ってきた!
少し手間でも一回やっとけばほぼひと夏安心だもんね~。
本当は2回だっけ?
一回めから1週間後くらいにもう一度するんだっけ?
来週もやるべきかなぁ・・・(少し迷うなぁ・・)

我が家はtetsuも奴が大嫌いなので、出現したら大騒ぎ・・・
大抵私が見つけ、tetsuを呼ぶんだけど、嫌なもんだからなかなか来てくれない。。

「早くしないと、隠れちゃうよ~~

って半泣きで騒ぎまくり、どうやって退治するかで悩み・・

おっかなびっくりで、掃除機構えて

「吸い取れーーーーー

って、どっちが吸い取るかで軽く揉め
(掃除機を押し付けあうのです)
結局はtetsuが吸うんだけどね(笑)
吸ったらそのまま、殺虫剤を掃除機に吸わせる。
これがまた薬をまくのは私の仕事なんで、人まで死んじゃうんじゃないかって言うくらいしつこくまく。
最後に一番嫌な仕事、それは奴の死骸が収まったごみパックを捨てる作業。。
これ、いつも私なんだけど・・・
ちょっと泣ける(笑)

でもマンションなんで、7年住んでも二回しかお見かけしなかった。
それも、もうおよそでへろへろになってきたようなのだけ・・・
(だから、掃除機で吸えるんだけどね)

今年もきっと大丈夫、うん。。。
後は殺虫剤のCMのとき目をそらしていれば・・・


怠け者?
パソコンのディスプレイを見つめると、催眠術にでもかかったように眠くなって。。。
ここんところそんな事を繰り返し、ブログを書くところまでたどり着けなかった。
今日こそ書くぞー!!
って、これと言って、ねぇ・・・

tetsuがフランス土産を貰ってきた、とかそんな事くらいしかぁ。。。

お土産はお菓子♪
チョコレートとサブレの様なクッキーと飴。
美味しいんだけど、チョコは甘すぎる~
私、甘いの好きだけど、程よい甘さが好きだから一口食べてtetsuさんにパス。
tetsuは普段仕事で疲れているせいか、私より格段に甘い物好き。
だから、喜んで平らげてた♪

たま~に、ふと、ケーキバイキングなんて行ったら、tetsuだけが元を取れるんだろうなぁ~、って思ったりして・・・
万が一行く事になったら、私お漬物とか梅干とかお塩とかしょうゆとかそんな物をこっそり持っていかないと無理だーーー
ってか、そこまでするなら、行くなー

だから、行った事ありませーん。
元々、ビュッフェスタイルとか苦手だから、取りに行くの面倒くさいから
どんだけ怠け者だーって話。

ヤヴァイ、眠くなってきた・・・



明日はtetsuさんがお休みでありますようにー


しみじみと・・・
梅雨に入ったはずなのに、なんだろうこの良い天気は?
晴れた日は好きだけど、雨は降ってくれないと水が・・・
雨乞いしないとダメかしら?
それとも雨が少なくても真水が確保できる発明でもしないとダメかしら?

・・・・・

誰か考えてーーー(結局人任せ・・・)

我が家で出来るのは節水と、地球に優しい生活を少しずつ心がけていくしかないかぁ。


今夜はtetsuの同僚のお父さんの御通夜。
病死らしい。

亡くなられた日、tetsuはしみじみと

「辛いよなぁ。。。」

って呟いていた。

家族が亡くなるのは悲しいよね。
いつもそこにいる筈だった人がその時からいなくなってしまう。
寂しいよね。
年をとるほどにこういうことが増えていくよね・・・
避けては通れない事なんだけれど・・・


今夜はしみじみとしそうな夜です。


やっぱり良い香り♪
先週コロンを作ってから寝かせ期間の一週間が過ぎました!
お待ちかねの噴射だーー♪
tetsuが休日出勤している間にこっそりと・・・
自分のを左の手首に、tetsuのを右の手首につけてみた。

う~~ん♪
あまーいとってもいい香り~
なのは、右手首。

左手首からは、にがーい香りが!!

・・・・・

一週間寝かせても、一発逆転にはならなかったよ。

奇跡の調香士はやっぱり偉大だった。。。。

「あー、この香り、特別に使わせてあげてもいいよ♪」

キィィィーーー

tetsuの態度が更にでかくなってるーーー(笑)



でも、寝かせたら、更に優しい香りになってた。
すごいな~。
また新たな香りを開発してください、奇跡の調香士さん♪



  
