

うちにも来た!
この間、tetsuが帰ってくるなり

「面白いものが届いてるよ~」

って葉書を渡してくれた。
私宛になっていて、裏面を見ると・・・


【民事訴訟裁判告知】

となっていた。


当然身に覚えが無いから

「???」


要するに、詐欺っていうやつ。
裁判って言葉に慌てて、書いてある電話番号に電話したら


アウト!になるもの。


【東京都財務管理局】
とかそれらしく書いてあるけど、用ないし。


しかも専業主婦に向かって
給料を差し押さえるとか言われてもねぇ(笑)


何で民事訴訟が起きたかも書いてないし。

うちなんて、ポストを毎日はチェックしないので
見た時には既に、期限切れてたし(笑)
25日消印で、26日が期日ってありえないでしょ~(爆)

ネットで調べてみれば、電話番号も住所も当然違う。
この手の詐欺は多いらしく、結構検索で出てきたし。

葉書はインクジェット。
赤坂の住所から出しているはずなのに
消印は蒲田だし。
住所も、うちは何年か前に合併があって
変わってるのに、古い住所のまま。

あまりのお粗末さに、tetsuさん大うけ。

こんな風に人を騙すって、寂しい人たちだな~
なさけないね。



贅沢な一日
昨日は色々お買い物♪


tetsuは疲れていたのに、頑張って付き合ってくれた^^
ありがと~


キーボード
ペンタブ
貯金箱


貯金箱は、「人生銀行」というゲームのようなもので
500円玉を入れると
液晶画面の中で、
主人公の生活がリッチになっていく
と言うもの。


今うちの貯金箱の中の人は
ミュージシャン目指して
荷物運びのバイトしてる(笑)

この人を成功させるためにも
500円玉集めなきゃ~。



ペンタブは前から欲しかったから
とっても嬉しい~♪


私にとってはものすごい良いものだから
正直悩んだんだけど・・・
tetsuは「買っちゃえ」って。


自分の物だと、安いほうを選ぶくせに
私の物だと迷わず高いものを選んでくれる。





なんて、いい人なんだ~(笑)




これで落書きにも力が入るかも!
明日からが楽しくなるね。


今年はなんか、プレゼントまで届いて
母からは立派な胡蝶蘭


実家に行った時に

「胡蝶蘭いいね~」

ってつぶやいたのを覚えていたのね。


お友達からも、プリザーブドフラワーが届いてびっくり。


久しぶりに夕食も外で食べて
もう、大満足!


なんだか、とっても素敵な誕生日になったよ~☆
みんな、ありがとー♪





誕生日
今日は私の誕生日。

tetsuはお仕事を午後からお休みしてくれる予定。
なので、午後から久しぶりにお買い物に行きます!


何を買ってもらおうかな?
って数日前からわくわくしてるんだけど

狙い済ましたようにドライヤーが壊れ
昨日はなんとパソコンのディスプレイが!!


「誕生日プレゼントがドライヤーとディスプレイじゃ悲しすぎる~」


って言ってたら・・・
何故かディスプレイは復活してくれて
今も無事に使えているので
買わずに済みそう♪

あれは、なんだったんだろう?

昨日一日パソコンするなーって事だったのかな?(笑)


そして今日は実家の母からも
何かプレゼントが届くらしいのだけど。。。

何が届くのか、全然予想がつかない。
午前中に届くっていうから
張り切って待ってる!

まだかな~

ありがとう
物事をだんだん忘れていく事も大事な事なんだね


楽しいことはずっと覚えていたいけど


そうじゃないことは
忘れられてありがたいよね


時間の経過とともに
砂時計が少しずつ流れ落ちていくように


悲しみも少しずつ流れていって
そのあとに
元気が戻ってくるんだな~って


根がきっとお気楽だから
そうそう長く悲しんでいられないみたいで


tetsuや実家の家族、お友達にも
沢山心配かけて
気を使わせて・・・



でも、温かさを感じれて嬉しかった。
ありがと~

これからもよろしくね。

  
