

花粉に惑わされ
ちょっと、サボっている間に、
日記を書くのが
前回から1ヶ月とか平気であいてしまった。


自分の中で流行があって、
気になったものに突進していくので
どうも他に気になることがあるとあいてしまう・・・(苦笑)


3月から花粉に悩まされ
といっても、今回はいい加減学んだので
(って、何年学んでたんだ!とかはなしで・・・)

洗濯物をなるべく外に出さず
布団も極力乾燥機で、我慢してます。


もちろん、私自身も家の中に潜伏してます(笑)


3月の最後の日曜日に
tetsuと買い物にホームセンターへ行ったら
新しくしたばかりのところだったので

アレルギー症状がでちゃいました。

これが、うわさのシックハウス症候群になるって事なのか~

と、ハンカチで鼻と口を押さえながら
ホルムアルデヒドと戦いつつお買い物してました。

その日は花粉症もひどかったから
余計なんだろうけど
その店に入ったら、更にその症状が酷くなった。

って事は、私は条件が揃えば
確実にシックハウスになるだろうから

新築の家やマンションに引っ越すとかなったら
気をつけないといけないな~って
つくづく思いました。


んで、そんな思いまでして何を買っていたかといえば

tetsuさんの会社で入社式をするのに
社旗が欲しいって話になったらしく
なぜか話の流れで、tetsuが作る事に・・・


でも、tetsuは裁縫できないから
私に回ってきました(笑)

「ミシンが欲しい!」

と訴えてはみたものの
どう考えても年に2回しか使わないだろうからと買うのは我慢!


徹夜してちくちく手縫いしました。


でも、出来上がりはなかなかいい感じで
会社にずっと飾ってくれる事になったようです。

ちょっと嬉しいかも♪





  
