

やっぱり見ちゃった
見ないようにしてたのになぁ。。


お昼のドラマ(笑)


ちょっと見たら、気になり始めました。
某局の双子の話のね。



湯飲み茶碗の破片をオムレツに入れたのは
笑っちゃったけど

毎回「え~~、ありえないでしょ」って思うのに
見ちゃう(笑)



作る人はちゃんとつぼを心得てるのね。



本来どろどろは嫌いなんだけど、
ありえないくらいのどろどろだから
見れるのかもしれないね。

実際に知り合いがあんなことしていたら・・・
なんとなく距離置いちゃうかもしれないもんなぁ~。


と思いつつ、
見終わってから家賃の振込みに行ってきた。

帰りにエアコンの洗浄スプレー買って
虫が入ってこないっていう置き薬買って
お水買って帰ってきました。


お水はやっぱりマンションの水道水は
生で飲むと臭い。


浄水器つけているから
お料理には使うんだけど
そのまま飲むには、やっぱり美味しい方がいいよね。


でも、毎週買ってくるのは大変。


最近流行の機械リースして
お水だけ定期的に持ってきてくれるの
惹かれるけど、高いね(汗)

手間をかけるか、お金かけるかなんだよね。

運動不足だし、やっぱり今後も手間をかけますか(笑)

天使さま
GWにお台場に行ったとき
綺麗な天使さんを連れて帰ってきたんです。

って、クリスタルの中に彫り込んである
四葉のクローバーを持った天使なんですけどね。

tetsuと同じタイミングで目が行って

「お」

って、同時に近寄っていって・・・
それで、すぐ買いました。


この子が我が家に着てから
良い事が起きてる気がします。

ありがと~ 天使様♪

受けちゃった~
レイキアチューメント受けちゃいました

以前からずっと受けたかったんだけど・・・
条件が折り合わず、何年も出来なかった。

でも、今回すんなりと受ける事が出来ました。
これからは、上手に使いこなせるように
練習の日々なのです。

毎日が、わくわくしてます。

快くOKしてくれたtetsuさん、ありがと~

いいの?悪いの?
昨夜、グレープフルーツを食べた。
とっても美味しかったんだけど・・・・


確か一ヶ月くらい前に買って
冷蔵庫にずっと転がってたやつ・・・・



我が家の冷蔵庫が特別優秀ってわけではないはずなので
深く考えるとなんか怖くない?

グレープフルーツが腐りにくいのか?

それとも

防腐剤がいい仕事しちゃってるのか?


食べてながらそんな事を考えていた。

美味しいフルーツなのに
体にいいのか悪いのかとても謎。

悩まなくていいように
もっと早く食べろよーって話だよね。

次回からは、気をつけます。。。



GW
GWはほぼのんびりしてたけど
5日にお台場にお出かけした~。

本当は4日に行くつもりだったんだけど、車のタイヤがもうダメダメだったんで
急遽タイヤを買いに。

うちはラブフォーなんで、ちょっと高いタイヤになっちゃうんだけど
それで、去年の暮れから躊躇してたんだけど
普通にすべるようになってきたんで、

「長距離走るのに変えなきゃやばいよね。。。」

って、結論がでました(笑)

タイヤも交換して、順調な走りでお台場に行けたけど
やっぱり、ものすごい人、人、人。

フジテレビの前にも行列できてるし
駐車場もことごとく満車状態。
もしかして、このまま引き返すのか?
なんて、心の中で思ったけど、こういうときのためにちゃんと対策とってるのね~。

そこいらの空き地が臨時駐車場になってました。

ちょっと遠いところだけど、ちゃんと車も止めれて一安心。

で、向かったのは
ビーナスフォート。

他にも行きたい所あったんだけど、最初にそこに行ったら
他にいける余裕が無くなった。

だって、広いんだもん。
そして、素敵なお店がいっぱいあって

ウィンドウショッピングを堪能してきました(笑)

って、ちょっとしたアクセサリーとか鞄とかを少し買ったけどね♪
色々見てるだけで、満腹っていうか
見るのが楽しくて、買うどころじゃないっていうか。。。

見るぞ!っていうときと
買うぞ!っていうときが違うっていうか
区別されちゃってるんだよね、私の中で。

余程気に入ったものがあれば、買うけど
見るぞ!ってときは、見てるのが楽しいのよね~。

それにしても、兎に角人が多くて
自分の視界の中には常に人がいるっていうか
(変な表現だけど)
ご飯食べたくても、どこも待つしかなくて
時間をずらせばいいのか?っていうと・・・
なぜか、何時になってもどのお店も行列で
やっぱり、都会では暮らしていけないな~とか思ったわけで。。

あれは、たまーに行くから楽しいんだよね。

疲れたけど、とっても楽しかった。

腰が痛いといいながら、ずっと運転してくれたtetsuに感謝♪


またお願いします!



  
