

みんな頑張って。
昨日、今日と昼間は外は暑いけど家の中は涼しい。
蒸してないからかな。
窓全開で快適に過ごせる。

夕方からは暑くなって、結局冷房は入れるんだけどね。

この暑さのせいなのか、最近DVDの調子が悪い。
HDDに録画しておいたのを再生すると
コマ送りになったり、同じところを繰り返し再生したり。

そろそろ買い替え?
ブルーレイ買え?
因みにTVもそろそろ・・・10年以上使ってるから
地味に画像が乱れてるし、接触が悪いんだよね。

そうやって考えれば洗濯機も・・・


・・・・・


我が家の機械たち、みんなもうちょっと頑張って~
と、ヒーリングしてみたりする。

これで、直っちゃえばいいのになぁ。

泣くよね?
昨夜はルーキーズが最終回。
後半の1時間を見たんだけど、泣けた~

遅くに帰ってきたtetsuに

「ルーキーズ泣けたよ~」
って話したら・・・

「あれ?それみてたっけ?」

「ううん、はじめてみた」

「最終回だけ見て感動して泣けるあなたって・・・」

「・・・・・」


泣けません?普通に泣けますよね?
いや、泣くよあれは、うん。

厳しい夏
今日も暑い。

午前中は扇風機で大丈夫なんだけど、
午後になるとやっぱりクーラーつけちゃう
根性なしです。

洗濯物が乾くのは嬉しいけど、今年は残暑も厳しいとか・・・
物価も気温もどんどん上がって、ちょっと家計に厳しい夏ですね。

tetsuは更にお仕事が忙しくなって
朝は早いし帰りは遅いし、休みはなくなるしで
ひぃひぃいってます。

よく体力が持つよな~って、感心しちゃうぐらいハードです。
ちゃんと休息が取れるようになるといいな。

この際、ずる休みも許すから
無理しないでね。


ここから先は少し暗いお話なんで
追記にします。


楽しみなもの
この間の日曜日に、サマージャンボ宝くじを買ってきました♪
今年は当たるんだ~♪
もうちゃんと使い道も二人で考えてあります!
当たった後の事をしっかりイメージする事が大事だからね。

宝くじはレイキをしているお願い事BOXにしっかり収納してます。

抽選が楽しみだ~。


そして、もう一つ楽しみなもの
それは・・・


本日発売の【ハリーポッター】の第7巻!
本屋には行かず、アマゾンで予約しておいたものが届きました。

早く読みたいような、結末を知りたくないような複雑な心境なので
まだ読んでいません(笑)
さっさと読むのがもったいなくて~。

それに最近視力が落ちてきて、ものすごく目が疲れる。

「老眼鏡買う?」

ってtetsuに言われます。
自分のは眼鏡って言うのに、私のは老眼鏡って言うのか
と思いつつも・・・

やっぱ、老眼鏡・・・いるかなぁ?

トレーニング
そろそろまた脳を鍛えようと思って、
以前買ったミラクルサウンドBOXを引っ張り出してきました。

特殊に加工された音楽を聴くだけで、普段使っていない右脳が刺激されるというもの。

以前使ったときから少し期間が開いてしまったけれど
元々、1クール聞いたら期間をあけるものだから
細かい事は気にしないでおこう~っと。

これって、聞いていると脳がマッサージされているみたいで
気持ちいいんです。

それだけでも、楽しいな~って思って。


肝心な効果の程は、そのうち出てくる!
と信じています(笑)


いまなんじ?
とうとう梅雨明け。
今日も暑い~

でも冷房切って、扇風機フル活動で、頑張ってます。
14時ごろになると、めげて冷房いれたりするんだけどね。。。

夜間は、窓を開けっぱなしにするのは怖いので
冷房だし。

ちっともエコじゃなくて、地球さんごめんなさい。
って感じなんだけど
昼間は熱中症になってしまっては困るし、
夜間は、タイマーかけても切れると結局目が覚めちゃうから
冷房は、なかなか切れません。

こんな暑さの中、日に焼けながら頑張ってくれているtetsuさんには
頭が下がります。

腕時計を外しても、くっきり時計のあとが残っているぐらいしっかり焼けてます。
あまりに綺麗に日焼けしているので、
ついつい腕時計を外している彼に

「今何時?」

って聞いてしまいます(笑)

そーすると、一生懸命時計の形に白く残った腕を見つめ、時計を見る振りをしながら

「えっとね~」

って答えてくれます。
これ、夏の我が家のお約束です。
それで、毎回大笑いできるんだから
我が家って・・・平和だよね♪

こんな風にずっと楽しく暮らしていけるって、いいね。

買わなきゃ!
お友達2人もがどうやら近々お引越しをするらしいんです。

うちは今のところ予定はないんだけれど
でも、少し前に

「今度はどこに住む?」

って話をしたことがあって、その時tetsuは

「ここから引っ越す時は、あなた(私)の実家の近くって決めてるんだよ」

って言ってくれました。
かなり嬉しかったかも♪

私は地元を離れて、お隣の県にお嫁に着たので
やっぱり寂しいって思う事もあるから・・・

でもさ、私の地元に言っちゃったら
tetsuが今度は寂しくなるよね?

「(自分は)誰とでも仲良くなれるし、適応できるから大丈夫だよ」

もう、なんて頼もしいんだ!
って、感激したものです
しかも嬉しすぎて、こっそりネットで地元のマンション情報を調べたりしてました(笑)

良く考えたら、5月ごろ別のお友達もお引越ししてたんだった!

ってことは、この流れで行くと、我が家も近々引っ越す事になるんじゃない?
って、一人で喜んでいたりして~。

引っ越すためには、何かとお金がいるから
これは、サマージャンボを買うしかないね!

買いに行くぞー

エンジェル・ナンバー
前から気になっていた本
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ
を買いました。

よくTVやDVDの時計を見ると44分なんです。
きっと意味がある数字だーってずっと思っていたんだけど
意味がわからなくて・・・

この本を読んでやっと意味がわかりました。

しかも、ちょっと嬉しい結果だったかも♪


そーなってくると、数字を見るたびに本で調べたりして(笑)
ちょっと楽しいです。



  
