

みんな頑張れ~
24時間テレビが始まりますね。
毎年積極的に見ているわけではないけれど
これを見ると、夏も終わるなぁ~って思います。

今年は、携帯からささやかに募金してみました。
いつも、募金しようと思いつつ忘れるので
携帯から出来るのはいいですよね。

今年の注目はエド・はるみさん
頑張って時間内に走りきって欲しいな~。

あとは、松潤のドラマかなぁ。

24時間と言いつつ、
時間前から既に働かされている出演者の皆さんも
頑張れ~♪

どうしましょ~?
天使のアチューメントを受けた時に

「もっと外に出て、自然とふれあってください」

と天使に言われました。
私があんまり外出しないのを良くご存知で・・・(汗)
さすが天使です。


なので、頑張って出かけるようにしてみました。


でも・・・私は一人でお出かけするのには
目的が無いと出かけられないんです。
お散歩ってできないんですよね。


そうするとついついどこかのお店が目的地になっちゃうんです・・・


天使さん、何故だか沢山のお金がさようならしていきます。
そこのところ、どうしましょ~(涙)


元気が出る食べ物
今年大好きになったもの
それはウナギ(笑)


昨日はお昼にコンビニのウナギ弁当食べてニコニコでした(笑)


ウナギが大好きになった理由、それは・・・

今年の初めに起こった悲しい出来事の時
病院で処置を済ませ、麻酔が覚めたころ

少し遅くなったお昼ご飯にと
tetsuが黙って買ってきてくれたのがウナギ弁当。
食べたいものとかなくて、適当に選んで買ってきてくれた。


病院のご飯を頼む事も出来たのだけれど
食べたくなかったんで、断りました。


それで、tetsuが少し離れたコンビニまで歩いて買って来てくれました。


何も変わったところの無い普通のウナギ弁当なんだけど
「元気になって欲しい」という
tetsuの心がこもっていました。
本人は何も言わなかったけどね。

だからとっても美味しかった。

そして食べながら、
「終わったんだな~」
って、思った。。。


その時から、ウナギがとっても好きになりました。


そういえば、亡くなったおばあちゃんも
よくうな重食べてたな~って思い出したりして


あの時、もしかしておばあちゃんも一緒に慰めてくれていたのかもしれない。


そんな事を思いながら
食べるうなぎは、すごく美味しいです^^


自分改革
先日、とあるアチューメントを受けました。
天使と繋がって、ヒーリング出来るというものです。

前回習ったレイキとはエネルギーが違うヒーリングが出来るようになるのです。


今年は、自分改革の年のようで
私の内面ではいろいろな事があります。
楽しい事、悲しい事色々・・・

少しずつ色んなことの認識が変わったりもしています。


外からはわからないんですけどね・・・


天使やハイヤーセルフからも
人を通じて言葉がもらえたのですが


『今は、望んだ幸福へ向かう為の準備期間』

だそうで、今までの事もすべて必要があって起こっていること。

でも、その先には私の望んだ更なる幸せが待っている♪


これからはもっと自分が輝く事が大事。
興味のあること、楽しい事にどんどん向かっていっていいのだそうです。


アチューメントを受けて、なんだか天使という大応援団がついたようです。
とっても、素敵な応援団さんに感謝です。


そのうち、ヒーリングを周りの人にもして
沢山の人を癒したいなって思っています♪

天使さん今後ともよろしくおねがいします~。

停電
一昨日と昨日の夕方、雷がなって激しく雨が降りましたが。
二日続けて、停電しました。

短時間なんだけど、昨日は3回も・・・

ご飯を炊きたいのになかなか炊飯器のスイッチを入れれなくてご飯は遅くなるし。

停電するたびに、電源入れなおしたり
設定しなおしたりするのが面倒だった。


電気が止まっちゃうと

TVは見れないし、パソコンできないし
暗いと本も読めないし
ご飯も炊けないし・・・
(圧力鍋でもいいんだけどね。)


改めて電気に頼りっきりの生活なんだな~って思ったり。


もう部屋が暗かったので
雷が鳴り止むまでロウソクつけていました(笑)
それでも、本を読めるほど明るくないし。


でもロウソクはもっと沢山つければ、綺麗だったろうな~。


次回はありったけのロウソクに火をつけようかな?


残念でした。
14日に実家に帰り、一泊してきました。
行きに私が結膜炎になった事と、ランチを食べに行ったときに
昔の職場の先輩(厳しい人だった)に偶然会ったぐらいで
特に変わったことも無く終わった帰省ですが


帰りにtetsuが会社に持っていくお土産を買って行きたかったらしく

ひより買ってく~」

???何のこと?

「違うか、なんだっけ? さより? ゆりこ?・・・」
と女性っぽい名前を挙げていく・・・

???

「だから、前も買った海老のおせんべいだよ~」

・・・・・
tetsuさん、それ ゆかり ですから。

「女性の名前ばっか、連呼するな~(笑)」

「だって、女性の名前だと思ったんだよね~」

平仮名で3文字で、女性の名前で、が入ってるってところまではいい線行ってたんだけどね。
残念でした(笑)

なんてささやかなやり取りもありつつ、お土産もゲットして帰りました。

車中は行きも帰りも、笑いっぱなし。
特に渋滞にかかることも無く、楽しく帰省できました。

今回もtetsuは手土産にスイカを丸ごと持たせてもらって
一人大喜びでした(笑)

私にはのりって。。。か~ちゃん、もっとじゅ~しぃ~なものも欲しかったよ。
次回に期待しよ~っと。

ま、いっか
暑いですね。
いつの間にか8月そして、明日からtetsuもお盆休みです。
因みに私は夏ばてしてます

冷房が切れない。
密かに、光熱費の請求書の数字、見たくないです。
請求書なんて無くなってしまえばいいのに・・・

でも、もうすぐ宝くじの抽選ですよね?確か
こっちの数字は早く見たいな~って、楽しみです♪

私は、本当に欲しいものは必ず手に入るし
オンラインゲームしてても、ラッキーな事がよくあったりして
運がいいので、今からワクワクしています。

更に運がよくなるように、毎日トイレ掃除もしてます。
「ありがとう」
って言いながら、素手で拭き拭きとね。

レイキを始めてから、毎日ささやかな事が嬉しかったりして、
以前より小さなことにも幸せを感じられるようになりました。

昔の私はもっと不満が多かったけれど、
今は、なんであんなに不満だったんだろう?って思うくらいです。

不満があると攻撃的になるんですよね。
だから、あっちこっちにトゲトゲしたりしてました。
言わなくていいこと言ったりね。

でも、今では同じ事があっても、前ほど腹が立たなかったり
気にならなかったりします。
そうすると、攻撃する事もなくなってくるんですよね。

といっても、発展途上なので
家族に関しては心が穏やかにいられるのですが
他人が関わってくるとかき乱される事もあります。

これも徐々に穏やかになっていくって思ってコツコツとレイキの練習しています。

実は年を取って、人間が丸くなっただけ?


そんなはずは・・・・

ま、それでもいっか(笑)

  
