

地に足をつける
TVでは今日は1日小室哲哉さんの話題でしたね。
5億円の詐欺って、とてつもなく稼ぐと感覚も無くなってしまうんでしょうか。
真相はわかりませんけどね。

天才って結構普通の事に気が回らなかったりするから
事態がよくわかってなかったのかも知れませんね。


どんな時も、舞い上がらず
地に足をつけて物を考える姿勢が大事なんだな~って、
考えさせられました。

私も、よくふわふわしているんで気をつけなくっちゃ。

軸をしっかり持ち、グラウンディング。
最近の私のテーマなんです。


いろんな意味で、人生は一生お勉強なんですね。


忘れないでね。
tetsuさんはよくお仕事中にもらうお茶菓子なんかを
ポケットに入れて持って帰ってくる。

自分で食べればいいのに、
それが美味しそうで、持ち帰りが出来るものなら
結構持って帰ってくる。

そして、私にくれる。

幼稚園児が幼稚園で出たおやつを
「ママにあげる~」って大事に握り締めてくるような感じなのです(笑)

「美味しそうだったから~」

ってニコニコと渡してくれる。
渡しそびれても、ちゃんとわかるところに置いてある。

その気持ちが嬉しいから
毎回ありがたく、美味しく頂くんだけれど・・・

たま~に、ポケットから出し忘れる事がある。


今朝、洗濯を干していたら
彼の上着のポケットががさがさいうので探ってみたら

多分美味しそうであったろう
クッキーが2袋出てきた。

洗われて、絞られちゃってるので
粉と化してるんだけど・・・・


これもいつものように、
私に食べてもらおうとポケットに入れたんだろうな~
って思って、美味しくいただきました(笑)


ご馳走様~。
今度は忘れないでね


  
