

謎の現場から。。
すのこを頼んだのですよ。
その上に布団を敷いて眠れる、すのこベットというものを♪
ベットと言っても、高さは無くて、布団サイズのすのこなんだけどね~。
で、それが今日届く予定になってる。

我が家は和室に布団を敷いてねているので、すのこを置くと畳が痛んじゃうって最初はtetsuの許可が下りなかったんだけど・・・

待って待って、よく見てよ。
もう、そんなことを気にするレベルじゃ無いよね?この畳。。
余りにも、ボロボロかすみたいのが出てくるから、年末に畳用ワックスかけたくらいだしね。

だって、そもそもtetsuがこの部屋を借りた時に、既に・・・
大家さんってば、畳変えてくれないし、天井や襖や床も汚いままだし、換気扇だって内側は油たまってるっぽかったし・・・
とにかく、かる~く掃除機かけただけだよね?
って感じだったんだもの。
と言うか、前にいた人どれだけ汚したんだ?
ってしみじみ思ったね。。。
普通に住んでて天井とか染み付くか?
襖だって、手の形にだ~~~っと下に向かって染みが・・・
なんていうか、ここで何かあった? みたいに!!

まさか、事件現場!?

って、昼間染みを見るたびに思ったなぁ。。
襖は、7年目にしてやっとtetsuが張り替えてくれて(大きすぎて既製品じゃ合わなかったのよね)綺麗になったけど~

もしかして、うちが出て行くときは、入った時より綺麗かもしれない。。。。

ところで、念願の(?)すのこさんは何時に届くのかしら。。。
わっくわっくしながら待ってるんだけどな~



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/159-fbb0f710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
