スポンサーサイト


時の流れ・・・
長いようで短かったGWもあっという間に終わってしまった。

休み中は、tetsuと二人でゲーム三昧♪
二人して、まぶたをぴくぴくさせながら、ブルーベリーのサプリメントを飲みつつ頑張ってた。
(そこまでして、何故頑張るのか!私達)

何が二人をそうさせたのかは定かではないけれど・・・
たぶん私が楽しそうにしていたから、tetsuも一緒に頑張りすぎちゃったかもしれない。

たまたま始めてみたオンラインゲームがちょっと面白かった~。
とはいえ、
最初は結構面白いのですよ、どのゲームも。
初期段階ではキャラのレベルがさくさく上がるから飽きないのよね。
でも、しばらく遊ぶと段々自分に合うゲームなのかが興味の度合いで計れちゃうようになってくる。

さて、今のゲームはどうかな~。
お友達も出来始めてきたから、しばらくは続くかもしれない。

それにしても、最近では小学生も同じゲームをしているからなんだか変な感じ・・・

会話が全部ひらがなだったり、妙にフレンドリーかと思えば・・
「〇〇ちゃんなんか、もうしらない!!」ってログが流れてみたり・・・(笑)
(これが中学生あたりになると知恵もついて、こっそり本人に悪態つくから、こんな会話聞こえてこない)
キャラにつける名前も、名詞じゃないようなのがついていたり
(これは、日本の方じゃない場合も有るけれど・・・)
それを名前にしちゃうのー?って驚くようなものがついていたりするし・・
他人に対して、容易に暴言を吐いてしまったり。

きっとゲームだからって事で、深く考えてないんでしょうね~
相手の顔も見えないネットの世界だから、自分以外のプレーヤーは自由にしゃべるNPCくらいに思っているのかも・・・

まぁ、自分達に害が及ばない限りはtetsuと二人で
「あらあら・・・」
って笑っている程度なんだけどね~
と言うか、あえて関わらないので害も滅多に及ばないけど(笑)

「君子、危うきに近寄らず」
な~んて、そんな立派な人でもないから、結局少しはなれたところで笑ってみている。

あ、もしかして、ちょっと嫌な奴かしら?私って。。

きっとこの子達とは、感覚がもう違うんだなぁ~って、妙に年を感じてみる今日この頃・・・

そうやっていつのまにか、時代は流れていくのね~。

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/165-e4464dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
