

素敵な映画
録画しておいた「博士の愛した数式」を観た。

****
博士は80分しか記憶が持たなくて、80分経つとそれ以前のことはリセットされてしまう。
だから、毎日、毎回、同じ人に同じ事を言う・・・。
****

もし過去に戻れたら、今度は違う人生を歩むのに
とか思ったりする事があるかもしれないけど、
それって、今のままの自分で戻れればやり直せるかもしれないけど・・・
過去に戻っても、記憶もリセットされてしまうなら、
やはり博士のように同じ事を繰り返すんだろうなって思った。

人生って後悔したり、悔やんだりすることもあるけど。
よく考えてみれば、今の自分は結局過去の自分がその時その時で最善を尽くした結果なんだと思う。

その時はその答えしか出せない。
だから、今の自分にもっと自信持たないとね。
過去の未熟な自分が、未来を夢見て作り上げてきた作品なんだから♪


それにしても、博士は素敵な人だった。

他人に対して否定の言葉は使わず、必ず相手を褒める。
しかも会うたびに同じ言葉で褒めるって事は、本心なんだよね。
お世辞とかじゃなく、その場しのぎでもなく。
とても優しい穏やかな人。
数学もとても素敵に教えてくれるし・・・。
こんな先生が教えたら、生徒はみんな数学が好きになっちゃうだろうな~。

とても素敵な映画で、そのほんわかした空気にとっても癒された。

こんな映画がもっとみたいなぁ~。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/171-d7f31fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
