スポンサーサイト


奇跡の調香士誕生?
それは昨日のこと・・・

「明日はドライブ~♪」

とtetsuからメールが!

・・・・
って事は・・・

わ~い、久しぶりにデートだーーー♪


って喜び勇んでお出かけしてきました。

ハーブ&ローズガーデン

少しだけお仕事するからって、行く土地だけ指定されていたので、その周辺で前から行きたかった所を提案。
と言うか、希望を言った時点で決まるんだけどね(笑)

ローズガーデンと言うくらいだから、園内はバラがいっぱい。
(勿論、虫も・・・)
山の斜面にある場所だけど、すぐ下は海っていう絶好のロケーション。
で、バラの甘い香りがあちらこちらに漂って、とっても良い気分。

お店に入ればバラを使った商品がてんこ盛りで、一番気に入ったのはバラのジャムをかけたバラのアイスクリーム♪
甘さ控えめで、バラの香りがほのかに香って、暑かったせいもあってとっても美味しかった~♪

でも一番のお目当ては、ハーブのコロン作り。

他にも石鹸とか押し花はがきとか安眠枕作りとかもあったんだけど、コロンが作ってみたかったの。
tetsuは「石鹸どう?」って少しだけ押してたんだけど・・・
(後で聞いたら石鹸作ってみたかったって・・・)

自分の香りを前から作ってみたかったんだ~
面白そうでしょ?

最初は私だけ作るつもりで一人分のお金払って説明を二人で聞いていたら・・・

「なんか面白そう!」

って、結局tetsuも一緒に作ることに(笑)

係りのお兄さんの説明を一生懸命聞きながら、大雑把に無水エタノールの中にエッセンシャルオイルをためらいもなくポトポト入れていく私。

隣では、頭が痛くなるほど慎重に香りを嗅ぎ続け、一滴ずつ慎重に香りを作っていくtetsu。

その結果は、最後に如実に現われました。

係りのお兄さん曰く・・・

「初めて作ったんですか? 奇跡の香りです、調合メモを写させてもらっていいですか?」

ってべた褒めされたのは・・・・

勿論tetsuだった!

すごいじゃん!

なんだかtetsuさんのお鼻が見る間に伸びていく・・・
(俗に言う天狗さん状態?)

とっても嬉しそうなtetsuの顔、本当に、良い香りだったよ~
途中の香りと、こっそり聞こえてくる呟きからは想像もできない香りに仕上がってた♪

それに引き換え、私のは・・・・

「可愛い香りですね」

って、無難なコメントを頂いた。。。。

そして、本日から我が家ではtetsuの事を「奇跡の調香士」とお呼びする事になった・・・・(嘘)


悪臭には私のほうが敏感なのになぁ~
それって、センスは無いってことなのかぁ・・・・
とちょっぴり思う妻であった・・・
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/172-9abc519a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
