スポンサーサイト


夏の風物詩。
明日はお休みだー♪
お買い物と本屋さんにも行きたいな~
でも明日の一番の目玉は・・
そろそろ、嫌なものが出現する時期なので、バルサン。
早速今日買ってきた!
少し手間でも一回やっとけばほぼひと夏安心だもんね~。
本当は2回だっけ?
一回めから1週間後くらいにもう一度するんだっけ?
来週もやるべきかなぁ・・・(少し迷うなぁ・・)

我が家はtetsuも奴が大嫌いなので、出現したら大騒ぎ・・・
大抵私が見つけ、tetsuを呼ぶんだけど、嫌なもんだからなかなか来てくれない。。

「早くしないと、隠れちゃうよ~~

って半泣きで騒ぎまくり、どうやって退治するかで悩み・・

おっかなびっくりで、掃除機構えて

「吸い取れーーーーー

って、どっちが吸い取るかで軽く揉め
(掃除機を押し付けあうのです)
結局はtetsuが吸うんだけどね(笑)
吸ったらそのまま、殺虫剤を掃除機に吸わせる。
これがまた薬をまくのは私の仕事なんで、人まで死んじゃうんじゃないかって言うくらいしつこくまく。
最後に一番嫌な仕事、それは奴の死骸が収まったごみパックを捨てる作業。。
これ、いつも私なんだけど・・・
ちょっと泣ける(笑)

でもマンションなんで、7年住んでも二回しかお見かけしなかった。
それも、もうおよそでへろへろになってきたようなのだけ・・・
(だから、掃除機で吸えるんだけどね)

今年もきっと大丈夫、うん。。。
後は殺虫剤のCMのとき目をそらしていれば・・・
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/177-48091343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
