スポンサーサイト


2%の笑顔
今日なんとなくネット上を彷徨っていて
たどり着いた。

NBonline「公私混同」原論

糸井重里さんが面白く今の世の中について語っていた。

周りがみんな不機嫌な世の中なのは
必要以上の管理社会にしてしまっているから・・・


管理は何も生まない仕事って
言われれば、確かにそうだよな~。

なるほどな~って思った。


そして、その中で機嫌よく暮らすには

2%の笑顔でいられたら・・・

普通がこのぐらいの気持ちでいられれば楽だよね。

不機嫌な人に合わせるのは嫌だけど
あんまりご機嫌だとそれを見て
不機嫌な人が増えるんだったら・・・

微妙にご機嫌?
そんなのがちょうどいいのかな~
肩の力も抜けるしね。

ちょっと心がけてみようかな~
なんて思った。

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/191-c4dd2ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
