スポンサーサイト


とあるつぶやき。
競うのはいいんだけど、
相手を蹴落とすとかってどうなんだろ~

なんて、最近とある事で思うわけで・・・

相手の悪いところを指摘して
自分を優位に立たそうとか、
なんだか、ぎすぎすしていやーね。。

そんな争いに巻き込まれるのはごめんだな~。
って思う。

そこから、抜け出すのは
逃げになる、って言う人もいるけど
私はそう思わない。

自分が楽しく思えないところにいる意味ないもんね。

スポンサーサイト


  
コメント
はじめまして
ご訪問、ありがとうございました。
私も同感です。
逃げじゃないですよ。
賢い選択だと思います。
---------- まほ. URL│11/20. 16:45 [ 編集 ] -----

はじめまして、まほさん。
コメントありがとうございます。

そうですよね、
逃げじゃないですよね^^
---------- moco. URL│11/20. 19:29 [ 編集 ] -----

はじめまして、ねこまた、といいます。
逃げでもなんでもいいです、
そんなとこからは
足音しのばせて
でていっちゃいます、あたし(笑

自分が楽しく思えないところにいる意味ないもんね。
そうそう、だいさんせーe-51


---------- ねこまた. URL│11/21. 14:50 [ 編集 ] -----

私もそういう人間です。
でも、世の中を勝ち負けで見ている人から見たら、
すごいイライラするんでしょうね。
人と比べるから、勝ち負けができるわけで、
そうゆう人たちは勝負によってでしか自分を確認できないんでしょう。
---------- ブレイキンリリー. URL│11/21. 17:43 [ 編集 ] -----

初めましてw
ご訪問有難うございましたw

私もよく「逃げるな」って言われます。
でも本当に自分は争いが嫌いなワケなんですよねぇ。
「逃げるな」「逃げるな」って言いますけど本当に逃げてるのは貴方じゃないんですか?
って言いたくなります。
自分は逃げてるんじゃない。
賢い道を歩むだけ。
そういう考えでいいと思いますw
むしろそっちの方がいいと思いますよ?w
---------- 藍芭. URL│11/21. 19:12 [ 編集 ] -----

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
今の政治がまさにそんなですよね。
足の引っ張り合いは見苦しくて^^;
---------- みり. URL│11/22. 07:32 [ 編集 ] -----
はじめまして
初めてコメントさせてもらいます^^

勝負することは、とても大切・・・すばらしいこと・・・
でも、それは、相手を負けさせる! ではなく、
自分に勝つ!! その結果、相手にも勝つ!!

で、ありたいですね~

同感しました^^
---------- きよ. URL│11/22. 15:38 [ 編集 ] -----

こんばんわ♪
わたしのブログを見てくださってありがとうございます。

負けず嫌いとは程遠い性格で、かといって負けるのが好きというのでもありません。(当たり前ですよね)
どちらかというと自分流をモットーとする生き方でしょうか・・・・

これからもよろしく(*_ _)ペコリ
---------- blue tango. URL│11/28. 23:23 [ 編集 ] -----

◇ねこまたさん

ありがとうございます。

足音を忍ばせて
出て行くのがいいですよね(笑)


◇ブレイキンリリーさん

そうですね、
比べるから勝敗が出来るんですね。
物事の見方ってそれだけじゃないですもんね^^


◇藍芭さん

一々争う必要ないですよね~。
逃げるな!って言う人には
他の選択肢がないんですね・・・


◇みりさん

政治家さんは、
足の引っ張り合いが目立っちゃいますね
本当に・・・


◇きよさん

本当ですね、
戦う相手は自分ですよね!
肝に銘じておきますね。


◇blue tango さん

負けるっていうのは
やっぱり気分よくないですものね。
自分流いいですね~。

それが一番な気がします。

よろしくお願いします。
---------- moco. URL│12/04. 17:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/192-2803d294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
