

うちにも来た!
この間、tetsuが帰ってくるなり

「面白いものが届いてるよ~」

って葉書を渡してくれた。
私宛になっていて、裏面を見ると・・・


【民事訴訟裁判告知】

となっていた。


当然身に覚えが無いから

「???」


要するに、詐欺っていうやつ。
裁判って言葉に慌てて、書いてある電話番号に電話したら


アウト!になるもの。


【東京都財務管理局】
とかそれらしく書いてあるけど、用ないし。


しかも専業主婦に向かって
給料を差し押さえるとか言われてもねぇ(笑)


何で民事訴訟が起きたかも書いてないし。

うちなんて、ポストを毎日はチェックしないので
見た時には既に、期限切れてたし(笑)
25日消印で、26日が期日ってありえないでしょ~(爆)

ネットで調べてみれば、電話番号も住所も当然違う。
この手の詐欺は多いらしく、結構検索で出てきたし。

葉書はインクジェット。
赤坂の住所から出しているはずなのに
消印は蒲田だし。
住所も、うちは何年か前に合併があって
変わってるのに、古い住所のまま。

あまりのお粗末さに、tetsuさん大うけ。

こんな風に人を騙すって、寂しい人たちだな~
なさけないね。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/198-92fb3a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
