スポンサーサイト


停電
一昨日と昨日の夕方、雷がなって激しく雨が降りましたが。
二日続けて、停電しました。

短時間なんだけど、昨日は3回も・・・

ご飯を炊きたいのになかなか炊飯器のスイッチを入れれなくてご飯は遅くなるし。

停電するたびに、電源入れなおしたり
設定しなおしたりするのが面倒だった。


電気が止まっちゃうと

TVは見れないし、パソコンできないし
暗いと本も読めないし
ご飯も炊けないし・・・
(圧力鍋でもいいんだけどね。)


改めて電気に頼りっきりの生活なんだな~って思ったり。


もう部屋が暗かったので
雷が鳴り止むまでロウソクつけていました(笑)
それでも、本を読めるほど明るくないし。


でもロウソクはもっと沢山つければ、綺麗だったろうな~。


次回はありったけのロウソクに火をつけようかな?
スポンサーサイト


  
コメント

暑かったでしょうね~。
停電ってなんだかこわいですよね。

ろうそくの灯に魅力を感じたら、
是非キャンドルナイトにチャレンジしてみませんか?
我が家は好評でしたよ!
---------- 子ウサギ. URL│08/22. 14:28 [ 編集 ] -----

子ウサギさんへ

キャンドルナイト素敵ですね~
是非やってみたいです。
tetsuがTVもPCもつけれないぐらい疲れているときじゃないと
難しいですけどね(笑)
---------- moco. URL│08/23. 11:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/225-3725321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
