スポンサーサイト


元気が出る食べ物
今年大好きになったもの
それはウナギ(笑)


昨日はお昼にコンビニのウナギ弁当食べてニコニコでした(笑)


ウナギが大好きになった理由、それは・・・

今年の初めに起こった悲しい出来事の時
病院で処置を済ませ、麻酔が覚めたころ

少し遅くなったお昼ご飯にと
tetsuが黙って買ってきてくれたのがウナギ弁当。
食べたいものとかなくて、適当に選んで買ってきてくれた。


病院のご飯を頼む事も出来たのだけれど
食べたくなかったんで、断りました。


それで、tetsuが少し離れたコンビニまで歩いて買って来てくれました。


何も変わったところの無い普通のウナギ弁当なんだけど
「元気になって欲しい」という
tetsuの心がこもっていました。
本人は何も言わなかったけどね。

だからとっても美味しかった。

そして食べながら、
「終わったんだな~」
って、思った。。。


その時から、ウナギがとっても好きになりました。


そういえば、亡くなったおばあちゃんも
よくうな重食べてたな~って思い出したりして


あの時、もしかしておばあちゃんも一緒に慰めてくれていたのかもしれない。


そんな事を思いながら
食べるうなぎは、すごく美味しいです^^
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/227-ef8f3465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
