

暖かい日
てくてくと歩いて銀行まで行ってきました。
天気がよくて、なんだか物凄く暖かい。
このまま気温が上がっていったら、夏はどうなるの~~~?
地球温暖化、もっと身近なものとして考えていかないといけないんだよね・・・。
でも、お買い物すれば包装のごみがいっぱいついてくるし。。。
消費者だけじゃなくて、製造者も両方で一緒に取り組んでいかないといけないんだよね。
ついつい、安いもの、便利なものを買いたくなっちゃうし・・・
見栄えのいいものを手にとってしまうし・・・
なんとも難しい問題です。
地球にしてみたら
「人間は百害あって一利なし!」
だよね・・・
「人間なんて要らない!」
って言われないように、頑張らないとね。
・・・と言いつつ、パソコンして電気使って言ってたら、説得力も何もないか~(笑


  
コメント
地球が暑くなる
http://blogs.yahoo.co.jp/seki115000
本当に、地球温暖化は深刻です。ペンギンのえさも少なくなっています。海流の影響といっています。

インカは絶滅危惧種のペンギンです。
いろいろ冒険を続けています。
---------- インカの冒険. URL│03/26. 16:53 [ 編集 ] -----
温暖化は・・・
コメントありがとうございます。

本当に、しっかりと考えていかなければいけないですよね。
人間だけの問題じゃないですものね・・・
---------- tomo. URL│03/27. 16:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rosequartz3.blog75.fc2.com/tb.php/4-20114e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
